FC2ブログ

記事一覧

桜満開!ラッキーガーデン名物メニュー続々で期待高まる!

森のレストランが桜色に


ラッキーガーデン名物 (3)

森のレストランラッキーガーデンの桜が見頃です。

生駒山麓にあるラッキーガーデンは本格派スリランカカレー専門店でおいしいカレーやスリランカ料理を食べることができますが、今の季節は桜がキレイ。

桜エリアと羊エリアに分かれていますが、どちらも桜が満開です。

ラッキーガーデンの名物続々を堪能してきました。


人気爆発中の焼きカレーセット


ラッキーガーデン名物 (2)

桜満開の森のレストランラッキーガーデンで人気爆発中なのが、焼きカレーセットです。

カレーライスに半熟玉子を乗せてチーズをかけ、オーブンで焼き上げ、サラダと16種類以上のスリランカ産スパイスを使ったワランダスープが付いています。

ポークとチキンと豆の3種類から選べますが、マイルド感を堪能したい方は「豆」がおすすめです。

スキレットのままオーブンで焼き上げるので、チーズのとろみが残りアツアツの仕上がりです。

カレーライスとは違い焼きカレーはスパイスが香ばしくなりますし、カレーが濃厚になるので、本来の味が引き立てられます。

本来は平日限定なので土日祝は食べることができませんが、桜のシーズンは土日でも食べられるようです。
※詳細は、ラッキーガーデンに問い合わせて確認ください。

焼きカレーの濃厚さを和らげるサラダ、そしてワランダスープは相性がバッチリです。

カレープレートはちょっと苦手という人は焼きカレーがおすすめです。


小腹がすいたらカレーナン


ラッキーガーデン名物 (7)

ラッキーガーデンの中でも人気商品なのがラッキーカレーナンです。

ナンの生地を薄くのばし、カレー(チキン/ベジタブル)を包んでおにぎりのようにしたラッキーカレーナン。

コンビニオニギリと同じくらいの大きさで、ナンの生地で三角形に包まれています。

中にはカレーがこぼれ落ちてくるほど入っており、新触感で斬新です。

ナンの生地も焼き具合がよく、中のカレーまで温かく仕上がっています。

こちらも1個から買えますし、持ち帰りやネットショップでも販売しているようです。

セットメニューだけでは物足りない人や小腹が空いたおやつ代わりにも最適です。

私は、ラッキーガーデンのミルクティーとラッキーカレーナンで腹ごしらえをすることが多いです。


映えるぞ!いちごアイス


ジョッキにイチゴがふんだんに入った新デザートです。

奈良県産イチゴを使っており、練乳とアイスクリームがのっています。

ラッキーガーデン名物 (5)

春の季節を彩る桜ですが、ラッキーガーデンのいちごアイスは季節限定です。

こちらも人気があり、夕方に行くと売切れてなくなっていることが多いようです。

カレーを食べたあとのデザートに考えている人は、カレーと一緒に注文しておくことをおススメします。

食べたいタイミングで作ってくれるので、食後に食べることが可能です。

いちごアイス900円とミニいちごアイス600円の2種類がありますが、やはり食べるなら「いちごアイス900円」の方でしょう。


混雑する時間を避けたいなら


ラッキーガーデン名物 (4)

森のレストランラッキーガーデンは生駒山の中腹にあり、標高も300メートル近くあります。

春、桜を見に行くなら厚手のものを持っていく方がいいでしょう。

また夜に行く人なら大袈裟ですが防寒対策があってもいいぐらいです。

森のレストラン ラッキーガーデン
■ 住所
奈良県生駒市鬼取町168
■ 電話番号
0743-77-7936
■ 営業時間
●羊エリア10:00〜22:00
・カフェ/軽食 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
・お食事 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
●桜エリア お食事 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
■ 定休日
桜エリア 月曜日(祝日の場合は翌日)
(羊エリアは休みなし)
■ 駐車場
20台


なかなか駅からは歩いてくるのは大変な場所です。

近くまで公共交通がないので車やタクシーなどでいアクセスすることになるかと思います。

臨時駐車場なども完備しているので満車になることはないでしょうし、食事スペースも屋外を入れると100席以上はあるかと思います(桜エリア、羊エリア含む)。

ただ、ランチもディナーも混雑すると料理が出てくるのが遅くなるので、お昼なら12時前には到着してオーダーするのがおすすめです。

名物が続々と増えるラッキーガーデン。

小さい子どもさんでも食べられるメニューもありますし、デザートだけでもOK。

ちょっと不便なところですが、気分転換できて穏やかな気持ちになれるところです。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

車中泊グッズ紹介

バイク商品

にほんブログ村

FC2カウンター

証券会社ススメ

ブログランキング