FC2ブログ

記事一覧

学生必見!東生駒の隠れ家カフェ『FOREST』に行ってみた

東生駒にあった隠れ家オシャレカフェ


東生駒フォレスト (6)

近鉄奈良線は、大阪と奈良を結ぶ最短ルートで生駒市や奈良市に住む人の大動脈になっています。

近鉄生駒駅からだと近鉄難波まで快速急行で20分ちょっとの近さから奈良市内に買い物を行くより大阪市内に買い物に行く人が多い理由です。

生駒市内の近鉄奈良線では生駒駅と東生駒駅がありますが、東生駒駅は帝塚山大学に通学する人の最寄駅で、沢山の学生が歩いて大学に通います。

ちょっとした学生の街になった東生駒駅付近でオシャレなカフェを見つけました。

奥まった建物の1Fにあるカフェでちょっと隠れ家的な雰囲気です。

店内は北欧家具のような木質系のテーブルやチェアが狭めに配置されており、清潔感あって温かみがありました。

東生駒フォレスト (4)

ちょっと変わった飲み物を提供してくれるので、何を注文すればいいか迷ってしまいます。

FOREST(フォレスト)
■ 住所
奈良県生駒市東生駒2-207-358
イーストコート1F
■ 電話番号
0743-85-4557
■ 営業時間
11:00~19:00
■ 定休日
不定休
■ 座席
15席
テーブル4人
テーブル1人
デーブル2人
カウンター6人
■ 駐車場
なし


東生駒にあるカフェと言っても近鉄東生駒駅からは約10分ほどで、「東生駒2」の交差点から南へ約50メートルのところにあるイーストコートの中です。

イーストコート1Fは建物より奥まっていて見つけにくく、看板なども出てないので少し探してしまいました。

FOREST(フォレスト)は2019年6月にオープンした比較的に新しい隠れ家的なカフェです。

最近、話題のMCTオイルを100%使用の『バターコーヒー』や『ふわふわスフレパンケーキ』、台湾タピオカの『タピオカドリンク』などが人気のカフェです。

拘りのあるドリンクメニューは、材料選びからすべてオーナーが手がけており、ドリンクは全てテイクアウトできるのというのが嬉しい。


名物!スフレケーキが絶品


東生駒フォレスト (1)

私はフワフワのスフレパンケーキと【限定】ホットさつまいもラテを注文してみました。

まずは東生駒のカフェのメニューからです。
ドリンクが中心ですが、パンケーキとサンドイッチがいくつかありました。

■ ドリンクメニュー
・コーヒー400円
・バターコーヒー500円
・バターココヒー500円
・ミルクきなこーひー420円
・ミルクおしるこーひー450円
・カフェラテ420円
・キャラメルラテ450円
・抹茶ラテ400円
・【限定】ホットさつまいもラテ450円
・ホットチョコレート380円
・タピオカ黒糖ミルク480円
・タピオカいちごミルクティー500円
・紅茶420円
・ミルクティー450円
・バニラアイスミルクティー500円
・イタリアンソーダオレンジ480円
・イタリアンソーダマンゴーパッション500円
・ミックスジュース400円
・オレンジジュース380円
・アップルジュース380円
・シャーベットバニラ400円
・シャーベットチョコ400円
・シャーベットミックスジュース420円

■ フードメニュー
・とろとろチーズのアボガドベーコンホットサンド500円

■ デザート
・ケーキセット(バナナ/チーズ/抹茶)1,000円
・スフレパンケーキ780円
・たっぷりクリームチーズのパンケーキ980円

私は定番の「ふわふわスフレのパンケーキ」と変わり種の「限定、ホットさつま芋ラテ」を注文しました。

東生駒カフェFORESTは、注文後に作り始めるので少し待ち時間があります。

お急ぎの方はバタバタしてしまうので、のんびりした時間を過ごしたい方にオススメです。

各テーブルには、絵本が置いてあり、何気に取ってみたら子ども心に戻ることができます。

また、店内に革製品が販売されており、オーナーのお父さんが革細工職人みたいです。

東生駒フォレスト (3)

ステンドグラスレザーという少し変わった革細工に興味津々でした。

少し待って注文した「ふわふわスフレのパンケーキ」と「【限定】ホットさつまいもラテ」が来ました。

パンケーキは厚みがあり、ふわふわのスポンジのようで卵の味がしっかり残ったパンケーキです。

東生駒フォレスト (5)

メープルシロップをかけて甘さ倍増させてみましたが、食べた後に口の中で溶けるような印象です。

ホットさつまいもラテについてもスープのようなイメージでしたが、しっかりとしたホットスイーツな飲み物でした。

最後にさつま芋の小さな食感が残るけど嫌な感じではなく、ちょうどいい。

東生駒フォレスト (7)

FORESTの限定メニューだけあって手の込んだドリンクでした。

帝塚山大学の近くにあるカフェは学生にも人気があると思います。

読書したり雨宿りしたりと時間の過ごし方も自由。

東生駒のカフェFORESTは、忙しい時間を忘れる素敵なお店でした。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

証券会社ススメ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介