FC2ブログ

記事一覧

生駒で人気のコインランドリーへ!学校や病院に近くて便利

生駒壱分のコインランドリーが人気


コインランドリーじょいふる生駒壱分店 (2)

今や一家に一台は、洗濯機がある時代。

洗濯機と乾燥機が別々ではなくてもドラム型の乾燥機付洗濯機が主流です。

我が家は古い洗濯機を使っていて洗濯を干して乾かす手間や時間はかかりますが、不便ではありません。

住宅地に近いところのコインランドリーは便利です。

梅雨時期の洗濯が乾きにくいときには家で洗濯せずにコインランドリーに持ち込みます。

また、大型の洗濯機や乾燥機のあるコインランドリーは寝具のシーツや毛布を洗うのにも便利。

生駒の壱分にあるコインランドリー「どるふぃん生駒壱分店」が少し前にリニューアルして人気です。

コインランドリーどるふぃん生駒壱分店
■ 住所
奈良県生駒市壱分町81-11
■ 営業時間
6:00~23:00




宅配洗濯代行はランドリーアウト


利用しやすいコインランドリー


コインランドリーじょいふる生駒壱分店 (5)

コインランドリーは、よく利用する人と利用しない人に分かれます。

懸念されるのが衛生面。

女性、特に主婦層はコインランドリーを利用するときに店内の清潔度を気にします。

コインランドリーどるふぃん(生駒壱分店)についてもリニューアル前は店内が散らかっていました。

コインランドリーの横にコンビニエンスストアのローソンがあるのですが、学生がコンビニで買った食材をコインランドリーでイートインしてたためです。

コインランドリーの横にコンビニがあると待ち時間を過ごせて便利ですが、そんなデメリットがあるのも事実。

リニューアルした後は、コインランドリー内が綺麗になって衛生面も改善されました。

コインランドリーじょいふる生駒壱分店 (3)

コインランドリーどるふぃん(生駒壱分店)が人気なのは、立地にもあります。

コンビニと同じ敷地にあるだけでなく、ドラッグストアやスーパーなどが近くにあるため、買い物や待ち時間には苦労しません。

待っている間に用事を済ませられるので便利。



生駒の住宅地『翠光台』の近くなので、近くに住んでいる人は徒歩圏内でコインランドリーを利用できます。

また、東山の近畿大学奈良病院にも近く車なら10分足らず。

近大病院に入院されている方の洗濯物をコインランドリーで洗濯している間に生活用品の買い出しもできる一石二鳥です。


毛布や靴も洗える何でもあるコインランドリー


リニューアル後の『コインランドリーどるふぃん(生駒壱分店)』の紹介です。

生駒のコインランドリーはリニューアル後に店内が清潔になり便利になりました。

【便利1】いろんな洗濯機がある

コインランドリーどるふぃんの特徴は、洗濯機の種類が多いということ。

小型・中型・大型の洗濯機があり、衣類だけでなく毛布やシーツなど大きいサイズも洗えるので便利。

■ 小型機(洗濯乾燥8kgまで)
・毛布(シングル)2枚
・毛布(ダブル)1枚
・敷布(ダブル)5枚
・夏掛け布団2枚

■ 中型機(洗濯乾燥15㎏まで)
・毛布(ダブル)2枚
・こたつ布団(Mサイズ)1枚
・夏掛け布団4枚

■ 大型機(洗濯乾燥22kgまで)
・毛布(ダブル)4枚
・こたつ布団(Lサイズ)1枚
・カーペット(6畳ほど)1枚

こたつ布団やカーペットも洗えて布団も洗えるので、一年中清潔です。


【便利2】洗濯が終わったことを知らせてくれる

ハローコール・セキュリティ(監視システム)というサービスがあり、洗濯終了時間を電話へ音声で連絡するサービスです。

コインランドリーじょいふる生駒壱分店 (1)

洗濯機についているキーに電話番後を入力すれば、洗濯終了後に連絡してくれるので便利です。


【便利3】 靴を洗える洗濯機がある

スニーカーランドリー(スニーカー洗濯機、スニーカー乾燥機)があり、運動靴(スニーカー)を洗える洗濯機と乾燥機があります。

近くに生駒で一番大きな中学校があり、近くにも子育て世帯の人がたくさん住んでいます。

靴洗い乾燥機

雨の日に履いて帰ってきたスニーカーを新聞紙に詰めて乾かす必要がありません。

リニューアル後の生駒のコインランドリーは便利になりました。

近くに買い物スポットがありますし、洗濯や乾燥が終われば知らせてくれるサービスはありがたい。

もちろん防犯カメラも設置されているので盗難などの防犯面でも安心です。


コインランドリーってありそうでなく困ってしまうことも多いですが、壱分や南生駒地域の中では駐車場も広く買い物も出来て使いやすいのでオススメです。

梅雨時期だけでなく、冬の洗濯が乾かない時期もコインランドーは便利ですよ。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

証券会社ススメ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介