FC2ブログ

記事一覧

おすすめいっぱい!今、ワークマンの防寒具を買うべきだ

ワークマンの防寒具がすごい


ワークマン生駒店

寒い季節でも仕事には行かないいけないしバイクには乗らないといけないし、家の外の掃除もしないといけない。

私は「ド」が付くくらい寒いのが苦手で、朝起きるのもつらいし夜遅く帰るのも嫌です。

それでも残業はしないと仕事が終わらないし、朝起きて会社にも行く。

寒さ対策が肝心です。

少し前から作業着専門のワークマンでよく買い物をします。

ポケッタブルの商品も増えたので山登りウエアでも使えそう。

登山メーカーでもないけどワークマンでも十分だと思います。





今回はワークマンで買った防寒具について紹介です。

寒い季節だからこそワークマンで防寒具を探してみてはいかがでしょう。


エアロストレッチ防寒具が暖かい


ワークマン防寒具

ワークマンのショップに行ってみれば、たくさんの防寒具が売っています。

雨でも水を弾く耐水圧が高いウエアやコートのようなウエアもありますが、私が購入しておすすめしたいのは「AERO STRETCH ULTIATE」(エアロストレッチアルティメイト)です。

アルティメイトというだけあって“究極”の防寒着です。

まずは、賞品紹介からですが、「AERO STRETCH ULTIATE」(エアロストレッチアルティメイト)についてです。

2019年モデルのフーデッドパーカーの価格は3,900円とリーズナブルでカラーはスピンネイビー、ブラック、オレンジ、シャンブレーグレーの4色です。

サイズも豊富で、S/M/L/LL/3L/4Lと体形に合ったものが見つかりそうです。
※スピンネイビーは4Lがない。

ワークマンチラシ


ワークマンの紹介ページでは、「ストレッチ」「防風」「ムービングポケット」「保温」「ACTIVEファスナー」「撥水」「反射材付き」「腕の上げ下げ楽々」「軽量」「ファイバーダウン」となっています。

2019年モデルでは、フードを固定して風にバタつかないストッパーがついていたり内ポケットの収納力がアップしたりと使いやすさが向上しています。

内ポケットには大型タブレットや500mlのペットボトルが2本も入るという収納力にビックリ。

そして、ワークマンの防寒具の2019年モデルではダウンで断熱性能をアップしておりボール状にすることで空気層を膨らませているようです。

ワーキングウェア小売No.1

プロが認める品質と価格をご提供!

ワークマン



ワークマン防寒具の特徴としてアルミ製の裏地になっており保温性がキープできます。


フーデッドパーカーを買ってみた!


ワークマン防寒着裏地

私もバイク用や普段着として「AERO STRETCH ULTIATE」(エアロストレッチアルティメイト)のシャンブレーグレーを買ってみました。

手に取った感触は軽いの一言。
しっかりとした素材なのに軽量で気心地がいい。

裏地は凸凹した裏アルミプリントになっており、体温を反射させて衣類内を暖かく保ってくれます。

なんだか迷路みたいなアルミプリントですが、溶着加工という技術を使っているらしく冷気が防寒具の中に侵入しない仕組みになっています。

着心地はフィットするような感覚です。

確かに体と衣類との無駄な空気が流入するのを体温を奪われますが、隙間がなければ体温を維持できます。

私の身長は168cmですがLサイズでピッタリという感じで、腕が長い人はダブ付かせたい人はワンランクアップしたサイズをお勧めします。





ちなみに素材は、
表地:ポリエステル100%
中綿:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
裾ゴム:ナイロン60%、ポリウレタン40%

私が買ったエアロストレッチのLサイズは胸囲90~98cm、身長170~180cmとなっていました。

一番のおすすめ理由はストレッチ性能かもしれません。

伸縮率は130%もあり、1.3倍も伸びる素材なんです。

腕を曲げたり腹筋をしても追従する素材はありがたい。

バイクの腕周りがガチガチにならないし、肩を回しても軽いといった印象です。

カラーも4色ありましたがブラックではなくシャンブレーグレーのほうが普段着に使えそうです。

防寒具といってもおしゃれなデザインがいいですよね。


通勤用の手袋やネックウォーマーも


ワークマンフリース手袋

今回、ワークマンで「AERO STRETCH ULTIMATEパーカー」を買いましたが、防寒具の手袋やネックウォーマーも購入。

「FREECE GLOVE」の手袋は3M仕様。
ポリエステル100%のフリースは手を動かしやすく、手のひらにはツブツブがついています。

ワークマンフリース手袋手のひら

思った以上にワークマンの防寒具は豊富です。

ただ店で売っている商品は売切れたら再入荷しない商品がほとんど。

インターネット販売で売っているならネット購入でも問題ありません。

私が買ったエアロストレッチアルティメイトをワークマンで買うならワンランクサイズが大きいものを選ぶほうが安心です。



関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

証券会社ススメ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介