FC2ブログ

記事一覧

一日かかるぞ!LINKS UMEDA(リンクス梅田)徹底解剖だ

新名所LINKS UMEDAに行ってみた


リンクス梅田オープン

ヨドバシ梅田の北側は、大型の駐輪場がありましたがホテル建設が浮上。

これがヨドバシ梅田一帯開発です。

JR梅田駅北側に位置するヨドバシ梅田ですが、商業施設とホテルを合わせたヨドバシ梅田タワーが建設。

地上35階建て、地下4階の高層ビルで地下1階から地上8階までが商業施設、9階から最上35階までが大阪市内最大級の1032室のホテルです。

大阪の国際ビジネスの中心に位置するグランフロント大阪の隣地とインバウンドの観光拠点をあわせもつビッグプロジェクトです。

2019年11月16日、ヨドバシ梅田北の最大級商業施設がオープンしました。

LINKS UMEDA(リンクス梅田)
■ 所在地
大阪市北区大深町1-1
■ 営業時間
B1F イートイン(eat&Walk)9:30~22:00
B1F おいしいもの横丁11:00~0:00
1F~7F 10:00~21:00
8F 11:00~23:00
■ 定休日
年中無休
■ 駐車場
1,210台


リンクス梅田店舗

売場面積は9万平方メートルと関西最大級の大きさです。

リンクス梅田には和洋中の約40店舗の飲食店、そして地下1階にはHARVES(LINKS UMEDA店)があるので、お惣菜やお弁当、大阪土産なども買うことができます。

梅田界隈はJR大阪駅の大丸や阪神百貨店の拡張工事と再開発が進んでいます。

うめだ北エリアは、大阪北の最後の再開発地域で北陸新幹線やJRおおさか東線が乗り入れる計画があります。

特にJRおおさか東線は、グランフロントのあたりの地下に「北梅田駅」ができる予定で、新大阪駅とつながります。

東海道本線と並行して走ることになりますが、特急はるかが発着する予定。


LINKS UMEDAには何があるの?


UFO

ヨドバシ梅田リンクスですが、関西初上陸のショップやイートイン、レストラン、ファッション、アウトドア、ドラッグストアが満載です。

女性向けのファッションブランドは疎(うと)いため分かりませんが、ジャンルも豊富で商品数も多い。

はっきり言って何でもあります。

家電のヨドバシカメラ梅田とファッション、アウトドア、雑貨が揃った「LINKS UMEDA」があれば買えないものはないほどです。

阪急や阪神、大丸などの百貨店(デパート)にとっては脅威かもしれません。

一日かかっても全店見れないほどのジャンルと規模です。

リンクス梅田の地下にはスギ薬局が入っていますが、営業は9時30分から22時までと梅田界隈のドラッグストアでは一番営業時間が長い。
※第一医薬品の販売(平日10:00~20:00、土日10:00~14:00、日祝は販売なし)。

11月16日オープンから当分は、専門店を含めオープニングキャンペーンでお得です。


登山グッズも最大級の6Fフロア


リンクス梅田_石井スポーツ

ちなみに私がオススメするのはリンクス6階フロアの「石井スポーツ」です。

Osakaグランフロントにも好日山荘 がありますが、リンクス梅田にある石井スポーツの売場面積や取り揃えているメーカー、種類もなかなかです。

これからは冬山登山が主流になりますが、近くのスポーツ用品店では、品揃えが少なくてネットショッピングで検索しがちですが、インターネットでは、使用方法や種類やサイズ、ブランドなど選択肢が偏ってしまいます。

百聞は一見にしかず」です。

石井スポーツの売り場面積が大きいので、大型テントや登山用の一人テント、アウトドアブランドのテントなど実際に展示しており、テントの中に入ってイメージを確認することもできます。

石井スポーツ_テント展示

石井スポーツでは、冬山のザック、登山靴やアイゼン、ピッケル、スノーシューなどが豊富に取り揃えてありました。

こちらも西日本最大級の規模だと思います。

送料はかかるかもしれませんが、スキーやスノボの板やブーツも販売していますし、あらゆるスポーツの売り場が大きい。


リンクス梅田は一等地にありテナント料も高いでしょうが、儲けが出るのか100円ショップのダイソーや300円ショップの3coinsも入っていますし、ユニクロなども店舗を構えています。

「LINKS UMEDA」には、なぜかゲームセンターもありますし小さい子どもさんが遊べるプレイルーム(有料:30分800円)や小さなメリーゴーランド(1回300円)があるので、退屈することはないでしょう。

リンクス_メリーゴーランド

家電はヨドバシ梅田で揃うとして、200以上のファッションやアウトドア、レストランやイートインの専門店のあるLINKS UMEDAがあれば十分。


阪急ホテルが経営する「ホテル阪急レスパイア大阪」 は、2019年11月27日開業が決まっています。

こちらも商業施設を突き抜けて1階からホテル階へ上がることができます。

LINKS UMEDA」には、リムジンバスや夜行バスが到着するターミナルも併設されているので、キタのインバウンド拠点になるでしょう。

今は、クリスマス一色です。

リンクス梅田に行くなら朝一番のほうがおすすめですよ。


関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

おはようございます

梅田は進化し続けているのですね!
ヨドバシカメラの周辺は空き地が多かったイメージですが、
こんなにもすごい建物ができてたのですね。

ヨドバシができた当時は仕事の関係でよく通いました。
石井スポーツは以前(20年以上前の話ですが)
駅前第一か駅前第二ビルにあったような記憶が~
そのころはスキー用品を見にいくのが楽しかったものです。

スギ薬品って神戸でも勢いが出つつありますが
大阪ではもっとメジャーなのですね。

そうそう、遅くなりましたが
試験合格おめでとうございます!!
勉強の仕方など、資格をとるのが好きなワタシには
「なるほどなぁ」と納得が一杯で参考になりました。

Re: おはようございます

みやさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
梅田駅前がすごいですね。ヨドバシカメラ梅田とリンクス梅田の売り場面積は圧倒的でデパート業界も人の流れが変わるのでは?
若者ターゲットでしょうが当分は人気が続きそうです。私は石井スポーツだけで一日過ごせそうです。
そろそろ次の試験勉強を始めないといけないので気が重いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

証券会社ススメ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介