fc2ブログ

記事一覧

生駒駅前で手軽にランチ、夕食が食べられる「う丼屋」おすすめですよ

生駒駅前にあるお手頃ゴハン


生駒駅前う丼屋 (5)

生駒の駅前にあるうどん屋さん。有名なお店でもなければ特別なメニューがあるうどん屋さんでもありません。

ただ、生駒駅前でパッと食事を済ましたい人にオススメのお店です。

店名は一度変わったかもしれませんが、15年以上は続いているお店の「う丼屋」。

お店は広くなく10席程度ですが、立食い店のように回転率がいいです。

確か以前は立食い屋さんだったと思います。


私自身、仕事の帰りや夜勤明けでも立ち寄ったお店です。なんかシンプルでいいんですよね。

まずは、基本情報から紹介します。

生駒駅前う丼屋 (2)

奈良県西部に位置する生駒駅は、近鉄奈良線と近鉄生駒線、近鉄けいはんな線、そして日本一古いケーブルカーがあります。

行政サービスがいいので、関西住みたい街ランキングでも上位の常連です。

ターミナル駅としても奈良県有数の乗客数ですし大阪からの玄関口、そしてベッドタウンとしても人気です。


私がおすすめの生駒駅前にある手頃に食べられる食事処を紹介します。

生駒駅には北ロータリーと南ロータリーのバス発着場があり、ランチ時間帯も夜の時間帯もオープンしているのが「う丼屋」です。

ぴっくり通りの言うシャッター商店街の入り口で、看板が目印です。

う丼屋」の看板を見つけられたら食券自販機へ。

メニューは、ランチや夕食に限らず、同じでうどんやそば、ラーメン、どんぶり、おにぎり、ビールと昔の食堂みたいです。

うどんとそばは同じずん胴でゆでているので、そばアレルギーの人は厳しい。


う丼屋は早飯ができておいしい


生駒駅前う丼屋 (4)

店内は、カウンターが10席ほどと小さめ。

そしてカウンターのみなので、小さい子どもさんも食べさせにくい気がします。

生駒駅前でなのですが、ランチ時間帯も比較的に、空いていると思います。

どちらかと言うと回転が早い。

「う丼屋」は食券を買って注文すれば、テンポよく出てくるので時間がない人にもおススメです。

駅ナカにある立食いそばの店のようです。


営業時間は11時から21時までとなっており、生駒駅前の南側ロータリーで食べられる和食処です。

う丼屋
■ 住所
奈良県生駒市元町1-3-23 
アクタスビル1F
■ 電話番号
0743-74-8717
■ ジャンル
うどん、そば、丼もの
■ 営業時間
平日・日祝
10:00~21:00
 
メニューは豊富です。

★うどん・そば
・ざるうどん380円
・ミニうどん200円
・かけうどん290円
・月見うどん340円
・わかめうどん340円
・きつねうどん360円
・昆布うどん360円
・きつね昆布うどん430円
・天ぷらうどん430円
・えび天ぷらうどん520円
・スタミナうどん(天ぷら・きつね・卵)480円
・カレーうどん460円
・肉うどん460円
※そばも同額
★ラーメン
・ざるラーメン390円
・ミニラーメン220円
・ラーメン320円
・月見ラーメン370円
・きつねラーメン390円
・カレーラーメン490円
★ご飯もの
・いなり(2個)160円
・ミニご飯180円
・ミニ明太子ご飯280円
・ミニカレー丼280円
・カレー丼380円
・牛丼420円

生駒駅前う丼屋 (1)

リーズナブルで、ファミレスのランチ価格でお腹いっぱい食べられるので学生や独身男性もいいかも。

私は昆布うどんといなり寿司を注文しました。

生駒駅前う丼屋 (6)

うどんやそばのダシが美味しく安定した味です。

量は多くもなく少なくもなくですし、男性も女性もうどんやそばと丼ものでカロリーを調整できそうですね。


なんか懐かしいようで落ち着いた味なので老若男女が満足できるランチを楽しめるはずです。

宝山寺や生駒山上遊園地などケーブルカーを利用する人が多い生駒駅。

乗り換えの時間調整やパッと済ませたいランチにはおススメです。

生駒駅前のう丼屋は、うどん・そばやラーメン、丼ものが楽しめるお店です。

ランチの時やちょっと遅めの夕食も生駒駅前のお店なので便利です。



関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住。
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、マラソン、旅行、写真、絵を描くなど
王道ではなくローカルなショッピング、そしてエコノミーな旅を愛する。
目標はTrip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

広告

にほんブログ村

FC2カウンター

ブログランキング