FC2ブログ

記事一覧

男なら黙って「わっしょいラーメン」でにんにく三昧!

にんにくパワー全開のラーメン店へ


今里わっしょい (2)

ラーメンも差別化が必要なのでしょうか。

いろんな種類のラーメンを食べる機会が増えましたが、今回はニンニクのパンチが効いたラーメン店「今里わっしょい」へ。

大阪の東成区の今里ロータリー近くにあるラーメン店です。

男のラーメンなどといわれている今里わっしょいですが、パワー全開のラーメン店です。

今里わっしょい
■ 住所
大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
■ 電話番号
06-6974-5050
■ 営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00
■ 定休日
木曜日


今里わっしょいは、ラーメン、つけ麺、丼もの、焼きそばといったメニューが楽しめます。

店内はテーブルとカウンターで10人ほどの小さなお店です。

お祭りのような店内は、独特なデザインでなんか楽しめる雰囲気がいい。

今回は、定番のメニューを注文してしてみました。


男の戦いわっしょいラーメン


今里わっしょい (1)

今里わっしょいに行って定番メニューの男の戦いを注文しました。

男の根性黒醤油というラーメンで、にんにくの入ったラーメンです。

今里わっしょい最強人気メニュー。

男の根性黒醤油の男の戦いは、トッピングが豊富。

【麺】
大盛:無料
男盛:プラス180円
祭盛:プラス240円

【肉】
大盛:プラス100円
男盛:プラス200円
祭盛:プラス300円
10枚盛:プラス400円
チャーシュー盛:プラス200円

【野菜】
大盛:プラス200円
男盛:プラス300円
祭盛:プラス400円

【その他】
1辛につき:プラス50円
メンマ盛:プラス150円
煮玉子:プラス100円
スープ氷:無料

【男三段】
全大盛:プラス300円
全男盛:プラス680円


今里わっしょい (4)

今回は、男の根性黒醤油740円(税込み790円)に肉大盛(100円プラス)にしました。

まずは、麺についてです。

麺は太麺タイプで、しっかりとスープと絡み合い歯ごたえのある感じ。

今里わっしょい (7)

食べ応えのある麺なので十分にお腹が満足できます。

スープは黒醤油ということで、しょうゆベースに脂身のあり、なんといってもニンニクが細かく刻んでいます。

ニンニクのパンチがあり、次の予定を考えてから注文したほうがいいといった感じです。

ちなみにニンニクラーメンは調整できます。

ニンニクの種類を調整できるのが今里わっしょいの良いところです。


男の戦い「男の根性黒醤油」は、人情黒醤油として小盛630円に変更することもできます。

また、そのほかのメニューも男の黒ラーメン(馬鹿正直)、日本のまぜ男、台湾のまぜ男、超男前、とんこつ醤油ラーメン、激うまとんこつなど。

どれも男臭いネーミングですが、今里わっしょいは男性だけでなく、女性も気軽に入れるお店です。

今里わっしょい (5)

【白】ニンニクなし
【黒】ニンニクあり:通常ニンニクを増量することも可能
【赤】消えニン(味はかわりません):3時間から翌日までに臭いが消えます(小+10円・並+20円)


営業の人や会議などがある人は、ニンニク臭いと失礼にあたるかもしれないので調整しましょう。

当たり前ですが注文時に言わなくてはなりません。

また、肉大盛は100円プラスでボリュームアップがいい。

豚バラの肉にしっかりと味がしみ込んでおり、おススメです。

もやしやキャベツなどもてんこ盛りなので、野菜ラーメンと豚バラの相性がいい。


においが気になる人はジャスミンティー&セイロン茶


今里わっしょい (3)

わっしょいグループ特製のブレンド茶。

口臭予防効果(ニンニクなどの気になる臭いを和らげる)があるようです。

ジャスミンティーとセイロン茶をブレンドしており、ほのかなハーブティですっきりします。

ちなみにハーブティーが苦手な人は、普通の水を頼むこともできます。


今里わっしょいの黒醤油ラーメンは、おいしかったです。

ニンニクのパンチの効いたラーメンで、食べると癖になりそうなおいしさ。

ただ、次の予定がある人はニンニクの量を調整するか臭いの少ないニンニクにすることをおススメします。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

No title

おはようございます。
食べごたえありとっても美味しそうですねえ(^_^)
こういうラーメンぜひ食べたいものです。

Re: No title

ジャムさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
パンチのきいたラーメンですよ。外食でしか食べられないようなラーメンなのでたまにはいいですよね。

Kihtoさんへ!!

いつも応援ありがとうございます。!
医師の許可をいただき無事ブログを復帰しましたが、眼が疲れるので休み休みにいたします。
白内障は意外に難解な手術とひそかに思いました。
今週もどうぞよろしくお願い致します。¡☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

防災グッズ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介