FC2ブログ

記事一覧

しまむらセールで夏対策!枕パッドとスラックスで快適に

夏の暑さ対策に枕パッドを買ってみた


しまむら夏対策 (1)

先週、関西では梅雨明けしました。

今年の梅雨は雨が続きましたよね。

こんなに雨の日が続くものかというくらいの雨が続きました。

そして、夏本番です。

気温が低めだった時期から急に35度を超える夏日に体もなれません。

そんな夏を迎えて快適に過ごせる秘密兵器を探してきました。

私の家から一番近いところはファッションセンターしまむらです。

しまむらは、比較的にリーズナブルな値段で服や寝具、かばんやサンダルなどが買えます。

とくに寝具は、たくさんの種類が取り揃えているので品選びにも安心です。

快適な夏を迎えるために暑さ対策グッズを探してみました。


しまむらは夏対策グッズが豊富です。

まず私が注目したのは枕パッドです。

しまむら夏対策 (6)

みなさんがイメージするの寝具は敷パッドが多いのではないでしょうか。

布団のシーツの代わりに敷パッドを敷いてひんやりと眠りたい。

参照:【実体験】ひんやり敷パッドはイオンのアイスコールドがおススメだ!

私的には敷パッドのおススメはイオンの敷パッドです。

ニトリやイオン、しまむら、ホームセンターなどのさまざまなメーカーが販売していますが、イオンの敷パッドが一番ひんやりします。
※個人的な感想です。

そして、敷パッドのひんやりだけでは物足りなくなったので枕パッドも買ってみました。

ひんやりまくらパッドは、しまむらで売っていました。

しまむら夏対策 (3)

極上のひんやり枕パッド
■ 表側:制菌・室内干し・接触冷感・DRY
■ 中綿:消臭・防ダニ
■ 不織布:吸湿放湿


しまむらでは、6月頃からセールをしています。

まくらパッドの大きさは、35cm×50cmのサイズで580円とリーズナブル。

敷パッドのような素材で、枕にゴムでとめるような感じ。

まくらカバーのようにぐるっと枕を包み込むのではなく、表面だけが枕パッドになっています


まくらに取り付けるのも簡単ですし、洗濯もできます。


頭の部分がひんやりすることで寝苦しさも軽減されますし、肌さわりもいい。

敷パッドと枕パッドを併用することで、ひんやり度は2倍になりました!

頭からも熱を放出しますし汗もかきますが、DRY素材ですし吸湿して放湿してくれるらしいので枕のジメジメ感が軽減されます。

寝苦しい夏の夜に快適な睡眠を得たい人にはおススメの枕パッドです。


夏用ズボンもしまむらでセール!


しまむら夏対策 (2)


しまむらに行ったので出勤用のズボンも探してみました。

ずっとスーツのズボンを着用していましたが、湿度が高いのでズボンが肌にくっつくような感覚がうっとしい。

そこで、見つけたしまむらのズボンです。

見た感じは、スーツのズボンと変わりありません。

ズボンには、折り目がきちっと入っているので、ヨレヨレした感じではなくシワが付きにくいようです。


折り目がキープできるのは、リントラク(LINTRAK)加工という理由だそうで、長い時間着用しても雨や水に濡れても折り目がキープされるようです。

もちろん、洗濯機で洗うことも可能なので、クリーニングに出す必要もなく経済的です。


ノータックとツータックが入った2種類があり、少し絞り気味のズボンもありますし、カラーも黒やグレーといった多彩です。

私も通勤用に黒とグレーの2着購入しました。

一つはノータックタイプで、一つはツータックタイプです。

ツータックタイプは絞りがあるので、細身の人が似合うかもしれません。

しまむら夏対策 (4)

裏地はメッシュになっているので、肌にくっつきにくく伸縮性があるので動きやすいのが特徴です。

通勤時の服装でもスーツのようで違いがわかりません。

最近では、スーツの下にステテコを履く人が増えているのだとか。

ズボンが肌にくっつくのを嫌がる人が多いらしく、膝上くらいまでのステテコが人気のようです。


しまむらセールで見つけた枕パッド夏用のスラックス。

暑い夏も安眠が期待できますし、通勤時のイライラが軽減されるのは間違いなし。

みなさんも快適な夏を過ごすために夏対策してみてはいかがでしょう。





関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

初めまして。訪問履歴から伺いました。しまむらの夏用のスラックス、パフォーマンスが高そうです。自分の住んでる近くにもしまむらがありますので、今度行ってみたいと存じます。
◎御礼◎
お陰様で、いい情報を頂きました。掲載に感謝しております。ありがとうございます。

Re: FC2ブログ更新お疲れ様です。

横町利郎さま、コメントありがとうございます。
最近は安かろう悪かろうでは売れない時代なので、商品の質も上がっているのではないでしょうか。
まだまだ、暑いですね。
頑張って乗り切りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

防災グッズ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介