FC2ブログ

記事一覧

パンケーキ専門店gram(グラム)で一番空いているお店かも

パンケーキの専門店ってどこ?


gram福島 (3)

昨日、大阪梅田の方で開催されているウェルスナビのセミナーに参加してきました。

私が住んでいる生駒からだと40分ほどで梅田まで行けますが、今回の会場は西梅田というより福島との間のあたりでした。

セミナーが終了して時間があったのでおやつタイムに近くのパンケーキ専門店を見つけました。

パンケーキといったのを外で食べるのは初めてでしたが、勉強したあとに糖分を補給できてよかったです。

パンケーキ専門店gram(グラム)福島店
■ 住所
大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1F
■ 電話番号
06-4796-6677
■ 営業時間
11:00-21:00
■ 定休日
不定休

パンケーキといったら女子が多いイメージですよね。

やっぱり女子が多かったです。

パンケーキgramはチェーン店らしく、大阪では心斎橋本店、アメリカ村店、天王寺店、日本橋店、福島店、梅田阪急ナビオ店、枚方T-SITE店、大阪城城下町店、イオンモールりんくう泉南店、パンジョ泉ヶ丘店、心斎橋OPA店など。

ちなみに奈良の方にもならファミリー店、近鉄奈良駅店の2店舗。

大阪の店舗では、たくさん人が集まるところに多いのですが、福島店については少し梅田駅や大阪駅から離れた場所にあるので、比較的に店内は空いていました。

gram福島 (5)

有名なところでプレミアムパンケーキがあったのですが、11:00~、15:00~、18:00~と3回で各時間帯20食限定となっています。

私が訪れた時には、時間帯が合わなかったのでプレミアムパンケーキは食べられませんでした。

ちょっと見ているとgram福島店では1回につき5個ほどしか作れないようで、5個の注文が通ったら次にできるまで待たないといけないようです。

「25分ほどかかります!」と店員さんが言っていたので、20~25分ほど待たないといけないようですね。

タイミングが良ければすぐに食べられますが混雑していると1時間以上待ち時間が発生するようです。
※一度に5個しか作れないので。

そんな中、私が食べたのがミックスフルーツとチョコレートのパンケーキです。


パンケーキはふっくらとやわらかい食感


gram福島 (1)

パンケーキ専門店とあって種類も豊富。

プレミアムパンケーキは食べられませんでしたが、

・クラシックパンケーキ800円
・キャラメリゼバナナのパンケーキ1,000円
・焼きリンゴと紅茶クリームのパンケーキ1,100円
ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ1,200円
といったメニューがあります。

今の季節は抹茶小町という抹茶のパンケーキ?もあるようです。

飲み物についてコーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクが400円からです。

gram福島 (4)

また、アルコールの少しありますし、デザートもあります。


私は「ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ」とコーヒーを頼みました。

gram福島 (2)

ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキはパンケーキが3枚っとカットされたフルーツ、ホイップクリーム、チョコレートソースがふんだんにかかっています。

パンケーキ自体はほんのり甘くてやらかく、重たくないので3枚あるパンケーキも感触です。

パンケーキだけの味に飽きてしまう人は、ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキを頼むのがおススメです。

フルーツやクリームで適度な口直しになるのでおススメです。

店舗情報としては、gram(グラム)福島店は座席数が24席ほどで、2人用と4人用のテーブルになっています。

赤色のチェアがオシャレな雰囲気で、店内は少し狭く感じますが比較的に空いている店舗だと思います。

ただ、大阪メトロの西梅田、阪神の梅田駅からも徒歩8分ほど、JR環状線の福島駅からでも徒歩8分ほどなので、中心部から少し離れているのでアクセスはちょっと不便。

駐車場はなく、コインパーキングで20分400円ほどです。

店内は清潔で明るい雰囲気ですが、店員さんは少ないので注文のタイミングや飲み物、パンケーキを持ってくるタイミングが気になりました。

ランチタイム(11:00~14:00)は、ランチセットがあるようです。

それでもパンケーキは格別においしいのので一度は訪れてほしいお店です。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

防災グッズ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介