FC2ブログ

記事一覧

生駒山麓公園のお風呂は温泉か?日帰り入浴できて人気

生駒山麓公園のお風呂を楽しむ


生駒山麓公園風呂 (1)1

生駒山麓公園のふれあいセンター内には、お風呂が完備されています。

ふれあいセンター自体が宿泊施設になっていて、合宿や学校行事に使われたりするためです。


また、野外活動センターでキャンプしている人も利用できるため、少し歩いて「ふれあいセンター」のお風呂を利用する人が多いようです。

「生駒山麓公園のふれあいセンターのお風呂って温泉ですか?」って聞かれる人も多いのですが、温泉ではありません。

お風呂の中は撮影できないので写真はありませんが、大浴場、打たせ湯、ジェットバス、露天風呂、サウナなどもあります。

生駒山麓公園風呂 (2)1

温泉と言うより銭湯といった方が近いかも・・・。

広々としたスペースに大浴場やジェットバスがありますし、露天風呂も気持ちいい。


入浴料はリーズナブルな設定


温泉ではないお風呂ですが、いろんなお風呂を楽しめるのが人気です。

 1回券 1日券
大人310円470円
3歳~中学生160円210円
3歳未満無料無料
60~74歳の市内在住の方100円160円
75歳以上の市内在住の方無料無料

※2019年4月1日からの新料金

ちなみに、日帰り入浴の入場は11時~17時までとなるので、宿泊者は17時以降の入浴になります。

浴場利用時間
■ 日帰り入浴
11:00~18:00(最終入場17:00)
■ 宿泊者
17:00~21:30


生駒山麓公園風呂 (4)1

休憩したり待ち合わせ場所に利用できる畳の「休憩スペース」です。

生駒山麓公園風呂 (3)1

こちらも休憩スペース(畳)です。

公(おおやけ)の施設なので非常にシンプルですが、キャンプやバーべキューでお風呂に入るなら十分な施設です。

生駒山麓公園風呂 (5)1

脱衣所には鍵付きロッカー(無料)があるので安心ですが、ちょっとした貴重品ならコインロッカーもあります。


銭湯と同じだと思ってもらえば分かりやすいっていう話をしましたが、生駒山麓公園のお風呂にはシャンプーやリンス、ボディーソープなどが完備されていません。

生駒山麓公園風呂 (7)1

ふれあいセンターの窓口でも販売していますが、出来れば100円ショップなどで売っているリンスinシャンプー、ボディーソープのセットなんかを持って行く方が良いと思います。

キャンプ場に行ったとき、入浴施設が敷地内にあるだけでポイントアップですよね。

野外活動センターからは少しだけ歩きますが、そんなに遠くありません。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

防災グッズ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介