FC2ブログ

記事一覧

USJのハリーポッターエリアを賢くまわるコツかも・・・。

USJハリーポッターエリアは朝一がオススメ

新年早々にUSJへ行ってきました(^.^)

毎年、1月4日前後にディズニーランドに日帰りで行っていたのですが、今年はユニバーサルスタジオジャパンへ。
目当ては、もちろんハリーポッターエリアです。

生駒(奈良)からUSJまでは阪神高速や第二阪奈道路を使えば、1時間もかかりません。
高速道路が混んでいなければ、30分ちょっとで着くのではないでしょうか

そんなに近くても、なかなかUSJには足を運ぶことがなかったので、ハリーポッターエリアが出来てから行くのは初めてです。


阪神高速道路の混雑を避けるため、7時過ぎUSJに着いたのですが、この日(1月4日)の開園は9時からの予定です。
でも、8時過ぎにはオープンしてしまうUSJにビックリしました。

ちょっと調べてみると、USJは混雑状態を見て早めにオープンさせることが多いようで、1時間前なんかもあるようです。


ハリーポッターエリアは混雑すると、入場規制がかかります。
一番効率的にUSJをまわりたいなら、一番にハリーポッターエリアにいくことをオススメします。

usjハリポタエリア (3)

朝一ならエリア内は空いているので、一番人気のアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の待ち時間が少なくのることができます(^^)


ホグズミード村やホグワーツ城の写真も撮りやすい

開園してすぐにハリーポッターエリアに行けば、空いているので写真も撮りやすいです。

朝の方が太陽の位置も良く、ホグワーツ城もキレイに撮影できました。

usjハリポタエリア (1)


定番のバタービールの味はどうかと気になっていましたが、意外においしいです。

バターというよりは、メープルシロップのような味に感じた私ですが、人気が高いのでホグズミード村でたくさんの人が飲んでいます。

usjハリポタエリア (4)

ホグズミード村の中は、座るところもたくさんあるので、バタービールをゆっくり堪能できると思います。

usjハリポタエリア (5)

ハリーポッターといえばフクロウですが、休憩していると本物のフクロウが出てきてビックリ


半日くらいゆっくり楽しめそうなハリーポッターエリアですが、パーク内に戻るなら「入場整理券」を発見し、夕方以降に訪れることも良いかも・・・。

usjハリポタエリア (2)


昼間とは違うホグズミード村やホグワーツ城は、USJの中でも一番魔法がかかるエリアになると思います(^.^)

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

私も5日に行ってきました
すんごい人でした
ハリポタのアトラクションは3時間待ちでしたので
お城ツアーにしました

Re: 明けましておめでとうございます

もみちゃん様、コメントありがとうございます。
今年も山ネタを中心に楽しいブログを楽しみにしています。


最近のUSJの混雑ぶりはスゴイですね(^_^;)

ハリポタのアトラクションは、少し酔いますね...。
私もお城ツアーも行きましたが、楽しかったです。


渋滞や混雑が嫌いな私にとっては、テーマパークはツラいです。
でも、テーマパークの街並みなどの雰囲気は好きです。

ゴメン

おはようございます
いつもありがとうございます
じつはいくつか足跡が残ってしまったかもと
気になりました。
あわてもののあたくしは時折間違ってTABを消してしまいます。
それであわてて開きなおしたというわけです。
つまらないことで申し訳ないです。

Re: ゴメン

コメントありがとうございます。

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
タイの情報を詳しく知れることに感動しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

車中泊グッズ紹介

バイク商品

にほんブログ村

FC2カウンター

証券会社ススメ

ブログランキング