fc2ブログ

記事一覧

レーシック手術結果

ついに安淵眼科でイントラレーシック手術しました。
受付時間から終わって眼科を出るまで約1時間。
その間に休憩をしたり、説明を聞いたりする時間もあるので実質、手術時間は20分ぐらいでしょうか。

イントラレーシック手術順序
①荷物等を鍵付きロッカーに預ける。その時、フラップずれのためのサングラスのデザインも選択。
②ヘッドキャップや手術の為の簡単な服に袖をとおす。
③椅子に座り、目薬をさしてもらう・・・麻酔と思います。
④手術室へ行って椅子に座り、フラップを作る。
⑤一度、手術室を出て椅子に座り目薬をさす・・・この時はすでに湯気の中のお風呂みたいに白く見えます。
⑥再度、手術室で手術台に横になり矯正をする・・・少し焦げた臭いがします。
⑦椅子に座って休憩し終了。

非常に手際が良く、早く感じました。
帰りに内服薬や目薬をいっぱいもらい、説明をうけます。
支払は現金でもカードでもOKでした

現在手術後4時間ですが、まだ白い感じが残っています。視力は眼鏡がなくても見えているのでビックリです。
あっという間です。

なんか人の眼というのは不思議ですよね。
ちょっとしたことで視力が悪くなったり、矯正することで視力を上げることができたり・・・。

急激に眼球を動かしたり、眼をこすったりするとフラップがずれたりするらしいので今日は安静にしておきます。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住。
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、マラソン、旅行、写真、絵を描くなど
王道ではなくローカルなショッピング、そしてエコノミーな旅を愛する。
目標はTrip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

広告

にほんブログ村

FC2カウンター

ブログランキング