FC2ブログ

記事一覧

使い方いろいろ「折りたたみコップ」

100円グッズの「折りたたみコップ」

トレッキングやハイキングなんかに行ったときに、たまにコップが欲しくなる時ってないですか?
富士山周辺の道の駅や山の麓なんかにある水飲み場。

自然の水は、冷たくてミネラルがたっぷりなんですが、コップがなくて困ることも・・・。

手ですくっても飲みにくいですよね(^_^;)


そこで100円ショップで見つけた「折りたたみコップ

折りたたみコップ (5)

カラビナ付きのプラスチック製のコップで見た感じはヨーヨーみたいです。

折りたたみコップ (1)

フタを開けてみるとプラスチック製のコップが折りたたんであり、コンパクトに収納されています。
フタとコップがどっかに行かないようにカラビナのリングでつながっているのが良いですね

折りたたみコップ (2)

折りたたみコップを引っ張ればニョキニョキっと4段階に伸びて200ミリサイズのコップになりました。

ただ、水を入れたら隙間からこぼれてくるんじゃないのって気になる人もいると思います。

もちろん、実際に水を入れてみました

折りたたみコップ (3)

段々になっている隙間がなく、しっかり収まっているので一滴も出てきませんでした。
あと、作りから見るとこぼれても下のお皿みたいなところで受け皿になるようですね。

折りたたみコップ (4)

トレッキングや登山の時にちょっと欲しいコップはリュックサックに取り付けて持ち運びも便利です。

また、車に積んでおけば車中泊の時の歯磨きやうがいにも便利なので使い方はいろいろ広がります。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

防災グッズ

ブログランキング

にほんブログ村

FC2カウンター

車中泊グッズ紹介